- スタッフブログ
- NEW
将来を見据えたリフォーム!バリアフリー化で水まわりをもっと快適に
こんにちは!
倉敷市・総社市の水まわりリフォーム専門店 みずさぽ 八木です!
ご自身やご家族が将来も安心して暮らせるよう、水まわりの「バリアフリー化」を考えてみませんか?
元気な今だからこそ、余裕を持ったリフォームが可能です!
【お風呂】
◎浴室の出入り口の段差をなくし、滑りにくい床材に変更。
→在来工法の浴室では、浴室の床が脱衣室の床より5〜10cmほど低くなっています。
この場合、足元でつまづいたり、床へ着地する際に勢いが増して、滑ってしまうリスクが高まります。
ぜひ段差をなくして床を滑りにくいものに変更しましょう!

さらに、浴槽の横や洗い場に手すりをつければ、立ち座りがぐっと楽になります。

※TOTO サザナ
【トイレ】
◎ 扉を開閉スペースのいらない「引き戸」に変更するだけで、車椅子での出入りもスムーズに!

もちろん、手すりの設置も重要です。

※LIXILより参照
【洗面所】
◎洗面台の高さを調整し、座ったままでも使いやすい設計にすることもできます。

※LIXIL ドゥケアカウンター
バリアフリーリフォームは、単に「将来のため」だけではありません。
「段差がなくて掃除がしやすい」「手すりがあって安心」など、今現在の快適さにも直結します。
ご家族みんなが使いやすい空間づくりを、みずさぽがお手伝いしますので
お気軽にお問い合わせください!