blog

  • スタッフブログ
  • NEW

お湯が出ない!給湯器トラブル時の応急処置と対策

こんにちは!

倉敷市・総社市の水まわりリフォーム専門店 みずさぽ」の福田です!

 

突然「お湯が出なくなった!」とのお電話をいただくことが増える季節になりました。

給湯器のトラブルは本当に困りますよね。

みずさぽが駆けつけるまでの間にできる、簡単な応急処置と対策をご紹介します。

 

【給湯器トラブル時の応急処置】

  1. コンセントの抜き差し(リセット): まず、給湯器本体の電源プラグを抜いて、数分待ってから再度差し込んでみてください。
    一時的なエラーであれば、これで直ることがあります。
  2. リモコンのエラーコード確認: リモコンに数字などのエラーコードが表示されていないか確認してください。
    そのコードを控えておいていただけると、修理がスムーズになります。

【日頃からの対策】

  • 定期的な点検: 給湯器の寿命は一般的に10年〜15年と言われています。
    使用年数が長くなってきたら、故障する前に一度点検をご依頼ください。
  • 冬場の凍結対策: 特に寒い日は、凍結予防ヒーターや凍結防止運転が作動しているか確認しましょう。

 

 

お湯が出ないのは生活に直結する大問題です。

少しでもおかしいと感じたら、すぐにみずさぽにご相談ください!迅速に対応いたします!

水まわりリフォーム専門店

見学/相談受付中

  • キッチン
  • お風呂
  • トイレ
  • 洗面台

予約なしOK!お急ぎの方はご来店かお電話で!

050-7586-3262

受付時間 10:00〜17:00

定休日 毎週水曜、第2・4日曜、祝日(土日含まず)

水まわリフォーム専門店 みずさぽ

〒710-0062 岡山県倉敷市浜町2丁目851-4